2007年07月23日

去勢無事終了♪金曜日〜日曜日

7月20日金曜日去勢手術当日・・・。
「12時までにMARUちゃん連れてきてくださいね。」と言われていたので、11時に病院に向かった。
病院に着くといつものごとく混みこみでしたあせあせ(飛び散る汗)あまり普段使うことない、わんこカートにMARUを乗せていってよかったぁふらふら
下におろすとマーキングするし、抱っこすると、重いし・・・たらーっ(汗)
麻酔の血液検査をしたときに13.8キロになっててびっくり顔(なに〜)
手術のために半日絶食させたら、13.2キロになってたけど顔(汗)
血液検査の結果もばっちしで手術は予定通り行われることになった。
夕方7時半にお迎えに来てくださいといわれ、MARUとしばしのお別れ顔(泣)
MARU顔(え〜ん) 頑張るんだよexclamation とMARUにチュウキスマークして病院を後にしたたらーっ(汗) 
ここから、MARUを迎えに行く時間まで何をしてたか思い出せないくらい、心配で心配で胃もお腹も痛くなるくらいバッド(下向き矢印)

1犬(笑)2犬(泣)3犬(笑)4犬(泣)5犬(笑)6犬(泣)7犬(笑)

さぁ7時なったあせあせ(飛び散る汗) 迎えに行こう。
MARUパパさんと一緒にMARUを病院まで迎えにいった・・・。

MARU〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
あれexclamation&question ふとMARUの手術前に先生が話していた言葉を思い出した。
「お迎えに来られるときは麻酔がまだ残ってるのでボーっとしてますからね。点滴で栄養入れてるので今日はご飯もあげなくても大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)」と言っていたような・・・。
何かすごく元気で診察台から飛び降りそうな感じでした。
シャキーンぴかぴか(新しい)とした目で見てきてもう元気元気黒ハート
良かったーハートたち(複数ハート)  けど1日くらい落ち着いた日があってもいんじゃないかなぁ、MARUさん・・・顔(汗)

うちに帰ってエリザベスカラーを付けてみた。
プッ顔(笑) ごめん。MARU。笑っちゃいかんけどエリカラ似合ってますよんぴかぴか(新しい)
エリカラMARU.JPG

なんかエリカラしてるといろんなものにぶつかっちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
何せビビリなMARUですから、その音にびっくりがく〜(落胆した顔)
ご飯も食べれないわ、お水も飲めないわ、特にMARUはサークルがトイレになってるんで、そのサークルにさえ入れないわでついにMARUが切れてしまった犬(怒)
すねてしまってこのとおり・・・。

エリカラMARU2.JPG
呼んでも振り向きもしないたらーっ(汗)ここでエリカラをはずしてしまうと
要求にこたえてしまうことになるけど、仕方ない・・・。
はずしますか・・・ー(長音記号1)
代わりにオムツにした。トイレのときは合図をしてくれるのではずすという感じで・・・。
でもオムツをずっとしてるのも蒸れてしまいそうで・・・。
ということで次の日、MARUのご飯を買いにオリーブさんへいったとき
犬用コルセット?みたいなものを購入exclamation×2
これを付けると、首が後ろに回らないので、患部を舐めることもないのですぴかぴか(新しい) こんな快適なものがるんるん
そのまま、ランは無理だということでワンツースキップさんへいった。

コルセットMARU.JPG

今日のご飯は、
チキンロール.JPG
チキンロールエサ
コルセットMARU待て.JPG
はい、よしexclamation×2

疲れてますね、MARUさん。
あくびMARU.JPG
大きなあくび四葉 帰ろうねわーい(嬉しい顔)

今は、エリカラとコルセットとオムツをその場所に応じて使い分けています。

皆さん、ご心配していただいてありがとうございました黒ハート










ニックネーム MOKO at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする