2007年08月07日

MARUと日帰り旅行〜京都〜

京都のドッグカフェを見ていたら京都に行きたくて、京都まで行っちゃいましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

っとその前に・・・。
前夜、前にシーズーのニケくんのママが京都のドッグカフェもいいお店いっぱいありますよ!!っといわれ、京都のドッグカフェがいっぱい載ってる本を借りるため、クッチョロカフェさんにいったグッド(上向き矢印)

ニケ〜exclamation×2久しぶり〜黒ハート
ニケくん.JPG
覚えてるかなexclamation&question

不思議とお互いにMARUとニケくんは去勢してるせいか、ガウガウもなしに、落ち着いてました。
京都の本をお借りするために遠くまですみません・・・。
ニケくん2.JPG
また京都の話させてくださーいるんるん

っと次の日の8月5日日曜日、京都まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)
向かう途中の菩提寺SAにドッグランがあったのですこ〜し遊ばせました。
SAも進化してますね・・・あせあせ(飛び散る汗)
菩提寺ラン1.JPG

菩提寺ラン2.JPG

菩提寺ラン3.JPG
ちゃんと水のみ場も四葉

菩提寺ラン4.JPG
トイレやワンちゃん専用のごみ捨て場もグッド(上向き矢印)
すごいですねわーい(嬉しい顔)
旅行に行くと所々でおしっこなどさせてあげたいけど、ワンちゃん苦手な人とかもいるわけだし、隅っこの方でって感じだけど、こういう施設がもっと増えると助かりますねハートたち(複数ハート)

もうすぐ京都だ・・・るんるん
京都東ICで降りて・・・
1件目犬(笑)
Dog Cafe前.JPG
DOG CAFEさん。分かりやすい名前です揺れるハート

町家を少しだけ改装した感じ・・・。
かなり雰囲気良かったでするんるん

Dog Cafe店内.JPG
店内もこんな感じわーい(嬉しい顔)
今日のDOGプレートはDOGプレート.JPG
かわいらしいエサです

ショップのグッズもかわいいですこれがまたかわいい
店員さんも感じが良かったですよグッド(上向き矢印)

2件目はCRUTONというお店に行ったんですが、カフェがなく断念・・・。
2階ともあってやめました。

それで次に行ったお店がNESTさん。
NEST前.JPG
築100年以上の町屋をそのまま生かしたドッグカフェ。お水は毎朝、鞍馬etcへ汲みに行かれるそうです。

ここでたべたワンコメニューは・・・
ジャーキーセット.JPG

3件目はランもあるドッグカフェ犬(笑)
あうるさん。
あうる前.JPG
京都の町からは30キロくらい小浜に向かったほうにあるんです。
少し遠いけど行ってみる価値大有りグッド(上向き矢印)
ログハウス調のお店でお客様同士がとっても仲良く、温かいお店でした四葉
ランはこんな感じでカフェの真横にあるんですわーい(嬉しい顔)
あうるラン.JPG

あうるさんの看板犬をご紹介揺れるハート
瑠姫ちゃん.JPG
ビーグルの瑠姫(りゅうき)ちゃん黒ハート

空樹ちゃんと静喜くん.JPG
ラブラドールレトリバーの空樹(くうき)ちゃんと静喜(じょうき)くん黒ハート

あと、隣の建物に、ラブラドールレトリバーの天騎(てんき)ちゃん、大輝(たいき)くん、麗季(れいき)くんがいるそうわーい(嬉しい顔)
みんなすごい名前ですよねぴかぴか(新しい)

空樹ちゃんと静喜くんはなでられると、
空樹ちゃんと静喜くん2.JPG
こんな感じになっちゃいます顔(イヒヒ)

あうるさんで出会った、
ピルロちゃん.JPG
ジャックラッセルテリアのピルロちゃん。
サッカー選手の名前からとって付けたらしいですハートたち(複数ハート)
サッカー日本代表に選ばれるくらいサッカードリブルが上手でしたるんるん

コンコンちゃん.JPG
ゴールデンレトリバーのコンコンくん四葉
とっても軽やかな足取りで、投げたボールを持ってきてくれるんですグッド(上向き矢印)

メロンジュース&白桃ジュース.JPG
メロンジュースと白桃ジュースもおいしかったです手(チョキ)

ピルロちゃん溝にはまってたけどMARUは入れないからね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
溝にはまるピルロちゃん.JPG

今回も日帰り旅行でしたが、いいお店ばっかりで、楽しかったです。
山道は私が助手席に乗ってると酔ってしまうので、運転しましたが、
それ以外はMARUパパさんに運転してもらっちゃいました顔(ペロッ)
帰りはMARUも私も爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ごめんなさいたらーっ(汗)
京都でお会いした、方たち、ワンちゃんたち楽しい思い出をありがとうございました四葉

ニックネーム MOKO at 12:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする