2007年07月23日

去勢無事終了♪金曜日〜日曜日

7月20日金曜日去勢手術当日・・・。
「12時までにMARUちゃん連れてきてくださいね。」と言われていたので、11時に病院に向かった。
病院に着くといつものごとく混みこみでしたあせあせ(飛び散る汗)あまり普段使うことない、わんこカートにMARUを乗せていってよかったぁふらふら
下におろすとマーキングするし、抱っこすると、重いし・・・たらーっ(汗)
麻酔の血液検査をしたときに13.8キロになっててびっくり顔(なに〜)
手術のために半日絶食させたら、13.2キロになってたけど顔(汗)
血液検査の結果もばっちしで手術は予定通り行われることになった。
夕方7時半にお迎えに来てくださいといわれ、MARUとしばしのお別れ顔(泣)
MARU顔(え〜ん) 頑張るんだよexclamation とMARUにチュウキスマークして病院を後にしたたらーっ(汗) 
ここから、MARUを迎えに行く時間まで何をしてたか思い出せないくらい、心配で心配で胃もお腹も痛くなるくらいバッド(下向き矢印)

1犬(笑)2犬(泣)3犬(笑)4犬(泣)5犬(笑)6犬(泣)7犬(笑)

さぁ7時なったあせあせ(飛び散る汗) 迎えに行こう。
MARUパパさんと一緒にMARUを病院まで迎えにいった・・・。

MARU〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
あれexclamation&question ふとMARUの手術前に先生が話していた言葉を思い出した。
「お迎えに来られるときは麻酔がまだ残ってるのでボーっとしてますからね。点滴で栄養入れてるので今日はご飯もあげなくても大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)」と言っていたような・・・。
何かすごく元気で診察台から飛び降りそうな感じでした。
シャキーンぴかぴか(新しい)とした目で見てきてもう元気元気黒ハート
良かったーハートたち(複数ハート)  けど1日くらい落ち着いた日があってもいんじゃないかなぁ、MARUさん・・・顔(汗)

うちに帰ってエリザベスカラーを付けてみた。
プッ顔(笑) ごめん。MARU。笑っちゃいかんけどエリカラ似合ってますよんぴかぴか(新しい)
エリカラMARU.JPG

なんかエリカラしてるといろんなものにぶつかっちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
何せビビリなMARUですから、その音にびっくりがく〜(落胆した顔)
ご飯も食べれないわ、お水も飲めないわ、特にMARUはサークルがトイレになってるんで、そのサークルにさえ入れないわでついにMARUが切れてしまった犬(怒)
すねてしまってこのとおり・・・。

エリカラMARU2.JPG
呼んでも振り向きもしないたらーっ(汗)ここでエリカラをはずしてしまうと
要求にこたえてしまうことになるけど、仕方ない・・・。
はずしますか・・・ー(長音記号1)
代わりにオムツにした。トイレのときは合図をしてくれるのではずすという感じで・・・。
でもオムツをずっとしてるのも蒸れてしまいそうで・・・。
ということで次の日、MARUのご飯を買いにオリーブさんへいったとき
犬用コルセット?みたいなものを購入exclamation×2
これを付けると、首が後ろに回らないので、患部を舐めることもないのですぴかぴか(新しい) こんな快適なものがるんるん
そのまま、ランは無理だということでワンツースキップさんへいった。

コルセットMARU.JPG

今日のご飯は、
チキンロール.JPG
チキンロールエサ
コルセットMARU待て.JPG
はい、よしexclamation×2

疲れてますね、MARUさん。
あくびMARU.JPG
大きなあくび四葉 帰ろうねわーい(嬉しい顔)

今は、エリカラとコルセットとオムツをその場所に応じて使い分けています。

皆さん、ご心配していただいてありがとうございました黒ハート










ニックネーム MOKO at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MARU君よ〜くがんばったね〜えらいわーい(嬉しい顔)exclamation×2
MARU君も麻酔へっちゃら派かな!
ひじきも手術後…元気いっぱいへっちゃら子でしたよ顔(イヒヒ)
私も手術中胃がキリキリして気が気じゃなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)
飼い主が心配するほどワンコは…って感じですかね〜顔(汗)
でも無事に終わってなによりなにより揺れるハート
Posted by ひじきん at 2007年07月23日 18:17
ひじきんさんへ
そうですよねるんるんかなりへっちゃら子でしたexclamation×2
こんなに心配してたのがMARUに伝わってくれてるといいんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
心配していただいてありがとうございました黒ハート
Posted by MOKO at 2007年07月23日 19:41
お迎えに行った時MARUくんはすでに元気だったんだぁ。
まるはその日一日見てられないくらいぼーっとして元気なかったです。
翌日は全然でしたけどね。
首に巻くコルセットなんてのがあるんですね〜
うちは家の中ではほとんどエリカラしてたから不便そうでしたよ。
MARUくんの元気そうな顔を見て安心しました。
Posted by みっち at 2007年07月23日 23:22
みっちさんへ
ありがとうございます。昨日オムツがはずれてて傷口舐めててびっくり顔(なに〜)
オムツカバーもしたのに、ちゃっかりソファの角で体をすりつけてはずしちゃってると思われますあせあせ(飛び散る汗)
コルセットとオムツとダブル攻撃だぁパンチ
Posted by MOKO at 2007年07月24日 11:39
揺れるハートMARUたん、よう頑張ったね!!えらいえらいっ。
今度会ったら、Stillママがご褒美上げますよん。
舐めなかったらすぐ治るからねホネ
でもコルセットとは・・・。いいものがあるんだね。

TOMOさん、名古屋に帰ってきましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
また、MARUたんの傷が癒えたらStillとランチ行こうね。
楽しみにしてますHello
Posted by Stillママ at 2007年07月24日 15:09
Stillままさんへ
おかえりなさーい黒ハート黒ハート黒ハートMARUが抜糸おわったらまたStillとMARUでカフェ行きましょうねぴかぴか(新しい)
Posted by MOKO at 2007年07月24日 16:37
マル君、無事手術成功おめでとうございました。ランでぺロと遊んでくださいね。又連絡待つてます。
Posted by ペリーです at 2007年07月26日 08:13
ぺりーさんへ
ありがとうございまするんるん
また抜糸が終わったら庄内ドッグラン行きますねexclamation×2
Posted by MOKO at 2007年07月26日 18:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/958528
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック