2007年09月19日

久しぶりだね♪

今日は、久しぶりにStillとStillママさんに会いましたわーい(嬉しい顔)
プードゥーさんで待ち合わせるんるん

STILL〜ハートたち(複数ハート) ママさ〜ん黒ハート
お久しぶりですぅ顔(笑)

久々に会ってMARUもうれしそうるんるん
少しだけランのほうへ行き、さっそくご飯エサ

プードゥーさんといえば・・・
お決まりワンバーグ.JPG
いつもお決まりのワンバーグ犬(笑)

すーちゃん待て.JPG
Stillもるんるん

MARUも待て.JPG
MARUもぴかぴか(新しい)

よしexclamation×2

MARUは早食い選手権に出れるぞっというくらい秒殺あせあせ(飛び散る汗)
Stillはゆっくりよく噛む派顔(笑)

いやな予感・・・。
MARUは案の定Stillのワンバーグを狙いに行き・・・がく〜(落胆した顔)
はいexclamation×2怒られました・・・ふらふら

食べてるのを横取りしたら・・・そりゃ怒られるわ・・・MARUバッド(下向き矢印)

ちょこっと休憩喫茶店して・・少しあき始めた2匹ダッシュ(走り出すさま)
ドッグラン行きますかたらーっ(汗)

お前はパピーかぁって言うくらい、すごくはしゃいでるMARUあせあせ(飛び散る汗)

Still@.JPG
Stillはこんなにいい子なのにっていうくらい落ち着いてますぴかぴか(新しい)

MARU〜たらーっ(汗)MARUのほうがお兄ちゃんなのに・・・。(3ヶ月だけ・・・exclamation&question

Stillおちるぞぉ.JPG
はしゃぎすぎるMARUにあきれて、そりゃStillもベンチで落ち着いちゃうわ顔(汗)

つかれたぁ.JPG
MARUもはしゃぎすぎで疲れたね・・・。
今日はぐっすりだね眠い(睡眠)

仲良しMARU&Still.JPG
一緒に仲良く遊べてよかったですハートたち(複数ハート)

Still&Stillママさん今日はありがとうございましたグッド(上向き矢印)

BEST FRIEND.JPG
また一緒に遊ぼうね黒ハート

MARUグッド(上向き矢印) 明日はトレーニングの日だねぴかぴか(新しい)
頑張ろうねGood




ニックネーム MOKO at 23:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

あうるさんへ、再び・・・。

京都の「ドッグラン&カフェダイニングあうる」さんへまたまた昨日行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先月、5日の日曜日に行った際、とても心が癒されたので遠くても近々また行きたいねっとパパさんと話していてあうるさんのHPを見たら、
「しばらくの間お休みさせていただきます」と・・・。再開したらすぐ行きたいねっと話しており、8日再開わーい(嬉しい顔)これは9日に行かねばっとなって行ってきちゃったわけですあせあせ(飛び散る汗)

京都まで養老SAだけの一回の休憩であとはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と約2時間半で着きました!!

着きましたグッド(上向き矢印)
トレーニング中ともあり、かなりドッグランを控えていたMARUたらーっ(汗) 先月京都以来のドッグランかぁるんるん

ついた途端、コーギーちゃん発見黒ハート
まず席についてゆっくりしてから・・ランだるんるん
さっき会った、コーギーちゃんとランで遊ぼう!!
コーギーの男の子といっていたので少し心配だったけど、全然心配なし顔(イヒヒ)すごく仲良く遊んでいましたぴかぴか(新しい)名前は大佐(たいさ)君。
大佐くんと一緒.JPG

大佐君すんごい走り回ってたから、ちょっと休憩・・・。
休憩しよ.JPG

涼しいからか、ベンチの下の板の上で休憩してしまった大佐君でした顔(笑)
大佐君.JPG
いっぱい遊んでくれてありがとねわーい(嬉しい顔)

MARU一人でサッカーしてるぅサッカー
サッカーMARU.JPG
次はパパとサッカーだぁサッカーダッシュ(走り出すさま)
パパとサッカー.JPG

パパとサッカー2.JPG

MARUパパさんお疲れぇ顔(え〜ん)

っとご飯レストランるんるん  ご飯犬(笑)エサ

前に来たとき、2件のドッグカフェに寄ってきて食べてきてしまっていたので、次回着たときは絶対!!!っと思って、
エビフライ.JPG
エビフライと・・・

コロッケ&カレイのムニエル.JPG
カニクリームコロッケとカレイのムニエルを二人で半分ずつ(ほとんどお前が食べてただろぉぉむかっ(怒り) byMARUパパ)しましたグッド(上向き矢印)
頼みすぎexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ちゃ〜んとMARUのもexclamation×2

あうるワンコプレート.JPG
ほんとおいしそう黒ハート

いただきまーす顔(イヒヒ)

ご飯のあと少ししたら、コンコンちゃん&パパママさん登場るんるん
お会いできると思ってなかったのでびっくり顔(笑)
あうるさんのBBSに、あうるさんに9日行こうと思ってますっというメッセージ
を入れておいたのを見てくれてたらしくわざわざMARUに1時間かけて会いに来てくれたくれたんですハートたち(複数ハート)  ほんとありがとうございますexclamation×2
コンコンちゃん.JPG
コンコンちゃ〜ん黒ハート黒ハート 体調悪いって言ってたけど大丈夫ですか!?

無理せずゆっくり遊ぼうねわーい(嬉しい顔)
っといってたのもつかの間・・・2匹で・・・あせあせ(飛び散る汗)
走り回って、ボール追っかけて・・・大丈夫かいなぁexclamation&question
コンコンちゃんと一緒に.JPG

コンコンちゃん無理しちゃ・・・駄目よあせあせ(飛び散る汗)

あうるさんにいたら時間を忘れちゃうくらい・・・。
楽しかったぁハートたち(複数ハート)

また来月も行きたいなぁグッド(上向き矢印)
最後に・・・
リッキ君.JPG
リッキ君、MARUがガウガウしてごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
ありがとう黒ハート

なのちゃん.JPG
5ヶ月のキャバリアのなのちゃん揺れるハート

はじめてのドッグランいっぱい走って楽しそうだったねexclamation×2
今度会うときはもう少し大きくなってるねぴかぴか(新しい)

みなさんほんとにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
またお会いできる日を楽しみにしていまするんるん
BBSに入れますね手(パー)
あっ、あうるママさんexclamation×2無理は禁物ですよ顔(イヒヒ)

楽しかったぁMARU.JPG
MARUも楽しかったかなぁexclamation&question
マーキングも前に比べてほとんどしてなかったような・・・。
これからもトレーニング頑張ろうね、MARU黒ハート

ニックネーム MOKO at 18:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

MARU2回目トレーニング& DO−COM.ARENA☆

昨日in the dogさんでMARUの2回目トレーニンググッド(上向き矢印)
in the dog店頭.JPG
かわいい四葉かわいいin the dogさん店頭四葉かわいい四葉

MARUがトレーニングだと聞いてコーギーのRAMちゃんが会いに来てくれました黒ハート
MARUとRAMちゃんはめちゃくちゃ仲良いわけではないけど喧嘩するわけでもないexclamation×2
それは仲いいってことかなぁハートたち(複数ハート)
せっかく会えたんだし一緒に写真撮りましょカメラっと20連写くらいしてやっと撮れたこの1枚顔(え〜ん)

ラムちゃんと一緒に.JPG
RAMちゃんとツーショット黒ハート
かなり貴重な1枚ですぴかぴか(新しい)
RAMちゃん、RAMちゃんママさん、娘さん、息子さんわざわざMARUに会いに来て下さってありがとうございましたexclamation×2
またお会いしましょうねるんるん


バスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボールバスケットボール

続きまして・・・

バスケ好きな方必見!!!

7月21日に一宮にDO−COM.ARENAがオープンしましたGood
アリーナ店頭.JPG

店内は、
アリーナ2.JPG

アリーナ1.JPG

是非、興味のある方、行ってみてくださいねるんるんグッド(上向き矢印)

ニックネーム MOKO at 18:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ポテトママと二人旅〜東京〜

8月23日木曜日、残念ながら雨でしたが前々から予定していた東京にポテトママと二人で行ってきましたわーい(嬉しい顔)
目的は、仕事でお世話になった人たちに挨拶に行くこと&観光新幹線
まずは、品川に10時過ぎに着き、Three Dog Bakery本部にご挨拶るんるん
本部の人たちはほんと面白い人たちばかりで・・・。
お世話になりました。

お昼を近くで食べ、次に渋谷のBIRDIEの本部へグッド(上向き矢印)
こちらも今まで大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。
あとこちらのBIRDIEさんでは、MARUのBDプレゼントプレゼントまでいただいてしまいましたるんるん
BIRDIEさんからMARUへ.JPG
ありがとうございます黒ハート BY MOKO&MARU


渋谷から駒沢公園まで電車で電車ダッシュ(走り出すさま)
駒沢公園の近くに、いろいろなDOGカフェやSHOPが立ち並んでると聞き、
わくわく顔(笑)

駒澤大学の前を通り・・・
こまざわ.JPG

こんなお店まで・・・
ン.JPG
NATURAL LAWSONexclamation&question
名古屋で見たことないけど、あるのかなぁ顔(笑)

確かにたくさんのワンコ関係のお店が立ち並んでいました。
お客さん側のうちらから見れば楽しさいっぱいだけど、お店側は競争率激しいのかなぁexclamation&question

Dog Life Design.JPG
Dog Life Dasignさん。
しつけ教室なども行っているそうです犬(笑)
こちらで、Dog Shelterのバンドを購入ひらめき
小さな命も同じ価値.JPG

SMALL LIFE.SAME PRICE〜小さな命も同じ価値〜
バンド.JPG
Dog Shelterのお店もありましたよ犬(笑)

近くのドッグカフェで休憩がてらお茶喫茶店をして、次に向かったところは・・・
GEORGE店前.JPG
GEORGEさん。

GEORGE店前2.JPG

店内は、
GEORGE店内.JPG
こんな感じで、同じものを取り扱ってるお店が、名古屋市千種区四谷通にあるdog tailsさん。
7/21にOPENしたそうでするんるん
今度行ってみようと思いますダッシュ(走り出すさま)

GEORGEさんでMARUに購入したもの。
おもちゃ2点と鶏ササミのおやつホネ あとフンパックるんるん
MARU土産.JPG

とっても面白いことに、1個ずつカプセルに入ってるんですぴかぴか(新しい)
前ネットで見てて欲しかったんです顔(笑)
こらこらMARUさん、おもちゃねらってるのかぁ顔(イヒヒ)

朝8時に名古屋駅で、帰ってきたのが22時位あせあせ(飛び散る汗)日帰りで東京もきついけど、ポテトママとの二人旅、ほんとに充実した1日になりましたグッド(上向き矢印)
東京でお世話になった人たちありがとうございましたexclamation×2
ポテトママもありがとうるんるん
また第2弾いきたいね手(チョキ)

ニックネーム MOKO at 17:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

HAPPY BIRTHDAY MARU♪

昨日(8/21)、MARUの1回目のトレーニングだった。
いまさら?と思うかも知れないけど、産まれてきて、うちに来て、自由奔放にしつけらしい、しつけというのはして来なかった・・・。
散歩のときに引っ張ったり、知らない人を見ると吠えたり(選挙ポスターに吠えたりexclamation&question)、結構最近、
激しい行動ばっかりだバッド(下向き矢印)
去勢後の今が時期的にはいろいろ直しやすいと思い、トレーニングに通いたいとはと思っていて、相談し、カウンセリングを受けた。

私からみたMARU・・・。
かわいいけど、かなりわがまま(自己中)で相当困ってしまう・・・。
特に今は知らない人に(特に男の人)とことん吠えまくると止めようがない・・・。
MARUのためにもこれから絶対直してあげたいグッド(上向き矢印)
と思い、in the dogさんのトレーナーにお願いすることになりました。
そして昨日、1回目のトレーニング!!
まずは歩行からexclamation×2
基礎中の基礎もできてなかったMARU。散歩のときは引っ張りまくるのでまずそれを直して、自分の横で歩けるようになる事などやった。
これからも、MARUと向き合って一緒に頑張って行きまするんるん

そして、今日(8/22)はMARUの誕生日るんるん

HAPPY BIRTHDAY MARU♪

今日でようやく2歳になりました黒ハート
うちに来た頃のMARUは・・・
MARU0歳.JPG

MARU0歳2.JPG
こんな小さかったのに今は・・・顔(イヒヒ)

MARUパパさんの会社のスタッフ全員で3時の休憩にBDパーティーをやりましたバースデー

MARUのケーキは・・・
MARUケーキ.JPG
ダン君ママの手作り愛犬ケーキのサイトから申し込んで配送していただきました。
とってもかわいく作っていただいてありがとうございました黒ハート

ケーキ待ち.JPG
今にも飛びついてしまいそうな雰囲気ですが、何故か下に敷いてある白いトレーがこわいみたい・・・顔(なに〜)
取ってあげるとこの通りわーい(嬉しい顔)
ケーキ食べるMARU.JPG
ガツガツ食べちゃってましたたらーっ(汗)
全部は食べすぎだから、ここらでおしまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

人間のケーキは・・・
人間ケーキ.JPG

そして、私からMARUへのプレゼントプレゼント揺れるハート
バンダナと、ラム&ライスのオヤツをin the dogさんにて購入黒ハート
MARUがお誕生日ということで青いチェックのおもちゃをお店の方にいただいちゃいました。
ありがとうございました顔(笑)
MARUプレゼント.JPG

MARUおめでとうるんるん
MARUと出逢えてよかった黒ハート
これからよろしくねGoodぴかぴか(新しい)
MARUおめでとう.JPG

ニックネーム MOKO at 17:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

MARUと日帰り旅行〜京都〜

京都のドッグカフェを見ていたら京都に行きたくて、京都まで行っちゃいましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

っとその前に・・・。
前夜、前にシーズーのニケくんのママが京都のドッグカフェもいいお店いっぱいありますよ!!っといわれ、京都のドッグカフェがいっぱい載ってる本を借りるため、クッチョロカフェさんにいったグッド(上向き矢印)

ニケ〜exclamation×2久しぶり〜黒ハート
ニケくん.JPG
覚えてるかなexclamation&question

不思議とお互いにMARUとニケくんは去勢してるせいか、ガウガウもなしに、落ち着いてました。
京都の本をお借りするために遠くまですみません・・・。
ニケくん2.JPG
また京都の話させてくださーいるんるん

っと次の日の8月5日日曜日、京都まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)
向かう途中の菩提寺SAにドッグランがあったのですこ〜し遊ばせました。
SAも進化してますね・・・あせあせ(飛び散る汗)
菩提寺ラン1.JPG

菩提寺ラン2.JPG

菩提寺ラン3.JPG
ちゃんと水のみ場も四葉

菩提寺ラン4.JPG
トイレやワンちゃん専用のごみ捨て場もグッド(上向き矢印)
すごいですねわーい(嬉しい顔)
旅行に行くと所々でおしっこなどさせてあげたいけど、ワンちゃん苦手な人とかもいるわけだし、隅っこの方でって感じだけど、こういう施設がもっと増えると助かりますねハートたち(複数ハート)

もうすぐ京都だ・・・るんるん
京都東ICで降りて・・・
1件目犬(笑)
Dog Cafe前.JPG
DOG CAFEさん。分かりやすい名前です揺れるハート

町家を少しだけ改装した感じ・・・。
かなり雰囲気良かったでするんるん

Dog Cafe店内.JPG
店内もこんな感じわーい(嬉しい顔)
今日のDOGプレートはDOGプレート.JPG
かわいらしいエサです

ショップのグッズもかわいいですこれがまたかわいい
店員さんも感じが良かったですよグッド(上向き矢印)

2件目はCRUTONというお店に行ったんですが、カフェがなく断念・・・。
2階ともあってやめました。

それで次に行ったお店がNESTさん。
NEST前.JPG
築100年以上の町屋をそのまま生かしたドッグカフェ。お水は毎朝、鞍馬etcへ汲みに行かれるそうです。

ここでたべたワンコメニューは・・・
ジャーキーセット.JPG

3件目はランもあるドッグカフェ犬(笑)
あうるさん。
あうる前.JPG
京都の町からは30キロくらい小浜に向かったほうにあるんです。
少し遠いけど行ってみる価値大有りグッド(上向き矢印)
ログハウス調のお店でお客様同士がとっても仲良く、温かいお店でした四葉
ランはこんな感じでカフェの真横にあるんですわーい(嬉しい顔)
あうるラン.JPG

あうるさんの看板犬をご紹介揺れるハート
瑠姫ちゃん.JPG
ビーグルの瑠姫(りゅうき)ちゃん黒ハート

空樹ちゃんと静喜くん.JPG
ラブラドールレトリバーの空樹(くうき)ちゃんと静喜(じょうき)くん黒ハート

あと、隣の建物に、ラブラドールレトリバーの天騎(てんき)ちゃん、大輝(たいき)くん、麗季(れいき)くんがいるそうわーい(嬉しい顔)
みんなすごい名前ですよねぴかぴか(新しい)

空樹ちゃんと静喜くんはなでられると、
空樹ちゃんと静喜くん2.JPG
こんな感じになっちゃいます顔(イヒヒ)

あうるさんで出会った、
ピルロちゃん.JPG
ジャックラッセルテリアのピルロちゃん。
サッカー選手の名前からとって付けたらしいですハートたち(複数ハート)
サッカー日本代表に選ばれるくらいサッカードリブルが上手でしたるんるん

コンコンちゃん.JPG
ゴールデンレトリバーのコンコンくん四葉
とっても軽やかな足取りで、投げたボールを持ってきてくれるんですグッド(上向き矢印)

メロンジュース&白桃ジュース.JPG
メロンジュースと白桃ジュースもおいしかったです手(チョキ)

ピルロちゃん溝にはまってたけどMARUは入れないからね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
溝にはまるピルロちゃん.JPG

今回も日帰り旅行でしたが、いいお店ばっかりで、楽しかったです。
山道は私が助手席に乗ってると酔ってしまうので、運転しましたが、
それ以外はMARUパパさんに運転してもらっちゃいました顔(ペロッ)
帰りはMARUも私も爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ごめんなさいたらーっ(汗)
京都でお会いした、方たち、ワンちゃんたち楽しい思い出をありがとうございました四葉

ニックネーム MOKO at 12:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ロイ君&姫ちゃんと一緒に・・・♪

8月3日、ロイ君と姫ちゃんと一緒にPETRAさんに行ってきました。
一緒にカフェに行くのは初めてわーい(嬉しい顔)
最近COOL MAXの服を着てたせいか、気づかなかったが、MARU太ったexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionたらーっ(汗)
MARUふて寝.JPG
ロイ君にガウガウしたからリード踏んで伏せさせたむかっ(怒り)
ふて寝してるMARUをみてなんか大きくなった気がするあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
MARUは骨太だし、でも気をつけなきゃダッシュ(走り出すさま)
っということで今日のワンコメニューは・・・

ワンコピザ.JPG
ワンコピザを、3匹で分け合ったエサ

ロイ&姫必死.JPG
ピザを見るなり必死な、ロイ君&姫ちゃんと・・・

MARUピザ必死.JPG
MARU・・・

みんな仲良くご馳走様でしたるんるん

ロイ君.JPG
ロイ君四葉

姫ちゃん.JPG
姫ちゃんかわいい
ありがとうハートたち(複数ハート)

ロイ君&姫ちゃんママ、どうもありがとうございました黒ハート


ニックネーム MOKO at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

MARUとの出来事

7月27日金曜日、たくくんと一緒に千種区にあるSTAR★DOGさんへ行ってきた。私も知らなかったんですが、茶屋が坂動物病院で、たくくんにあって教えてもらい一緒に行くことに・・・。
ここはトリミングがメインのドッグカフェ犬(笑)レストランエサ
オーナーがまたサッカーの小野慎二選手にそっくりがく〜(落胆した顔)びっくりしたぁ顔(笑)

久しぶりにたくくんに会ったねグッド(上向き矢印)MARUとは病院で初対面わーい(嬉しい顔)
takuくん.JPG
ウィペットとペキニーズのミックスのたくくん黒ハート

MARUはなぜかやけにおとなしかった。普段はこんなんじゃないのに、まぁいい事なんだろうけど・・・。
MARU stardog.JPG
なんかすごくおとなしくていい子に見えませんexclamation&question

7月28日土曜日、朝からMARUの病院。
今日は運よければ抜糸する予定です。
まずは体重測定。
先生「13.1キロです。去勢すると太りやすいのでこの体重を維持しましょうわーい(嬉しい顔)」と・・・。
MARUがんばって維持しようねグッド(上向き矢印)
ついに抜糸することができましたexclamation×2

もうエリカラもコルセットもオムツもしなくていいんだよexclamation×2よかったねグッド(上向き矢印)

病院のあと、ペロちゃん&サリーちゃんのパパ&ママが行く、一宮市のミッキーさんにいった。オーナーさんもスタッフさんもすごく感じよく、MARUもすごくかわいがってくれましたぴかぴか(新しい)
そこで食べたMARUのエサ
プレーンパスタ.JPG
プレーンパスタかわいい
飼い主さんには9時から12時までに来店すると、モーニングとして、
デニッシュ+フルーツゼリーまたはヨーグルトが、12時以降は特製ワッフルがついてくるトイレ

一口食べちゃったけど・・・カメラ
モーニング.JPG
こんな感じ揺れるハート

うまそうだ.JPG
MARU:「早くたべたいな揺れるハート

見てみぬふり.JPG
MRU:「まだ食べたら怒られるよね・・・」

じゃぁ一緒にいただきまーす顔(イヒヒ)

MARU必死.JPG
もうちょっと味わって食べてくださいなたらーっ(汗)

ペロちゃん&サリーちゃんママは私がいった時間の少し前に帰ってしまったらしく残念あせあせ(飛び散る汗)
またお会いしましょうるんるん

7月29日日曜日、久々の庄内川ドッグランへ。
夜8時まで駐車場が開いてるということで・・・。
そこで前、自分が働いてたお店のお客さんにたくさん会ったわーい(嬉しい顔)

ぽてくん.JPG
コーギーのポテ君四葉
8月13日で2歳です。 MARUが8月22日で2歳だから近いですね顔(イヒヒ)

あとコーギーのララちゃんや、ほかにジンジンちゃんなど会ったのですが、MARUのマーキング監視のためカメラ撮れずですみませんがく〜(落胆した顔)

そこでペロちゃん&サリーちゃんのパパがボランティアをしてるのでお会いしました顔(笑)
その後ペロちゃん&サリーちゃん家にお招きされ、ご飯をご馳走になりました。
いろんな料理がでてくるでてくるレストラン
ほんとにご馳走様でしたるんるん
ペロちゃん(コーギー)は前はMARUが近づくだけでうなってたのに、その日は、去勢したせいか、MARUにべったりハートたち(複数ハート)
「MARU〜、MARU〜」という感じでほんとべったりでした。
じゃれてるのか、格闘してるのか分かりませんが、カメラもとれず、
撮っても・・・
101.JPG102.JPG103.JPG104.JPG
こんな感じで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

サリーちゃんくつろぎ.JPG
サリーちゃんはこんなにおとなしいのに犬(泣)

やっと撮れたのがこの2枚・・・。
MARUPERO.JPG

MARUPEROサリー.JPG

この後、ペロちゃんは疲れたのかぐっすり寝てるのに、MARUは、ごそごそ・・・。
何してるのかと思えば、ペロちゃんたちのおもちゃを噛みちぎってたべてるじゃぁありませんか・・・顔(なに〜)
元から穴はあいてたものの穴が広がっている・・・がく〜(落胆した顔)

こらMARU〜むかっ(怒り)
何にもしてないよ.JPG
MARU:「僕なんにもしてないよ〜ん顔(汗)
っとおもちゃをかくしてました・・・。思いっきり見えてるけどねたらーっ(汗)

ペロちゃん&サリーちゃんのパパママありがとうございました黒ハート

7月30日月曜日、MARUパパさんの仕事が終わってから、チョビとチョビパパ&ママとピピンカフェにいった。カメラの充電が切れていたため、撮れなかったが、チョビとMARUは一緒にドッグカフェに行ったのが初めてでしたわーい(嬉しい顔)またご一緒しましょう顔(笑)

この4日間MARUとの時間をおおいに楽しめました黒ハート
こんなに連続で行ったのは始めてかもexclamation&question顔(イヒヒ)


ニックネーム MOKO at 14:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

お中元( ̄□ ̄;)!!

MARUパパさんに、会社のお客さんのお中元送っといてねグッド(上向き矢印)と頼まれていたのをすっかり忘れていて・・・やばい(((゜д゜;)))
松坂屋にむかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
仕事が一段落したMARUぱぱさんも「俺も行く!!」ということで一緒に・・・。
MARUごめんね・・・。お留守番・・・。

MARUすね顔.JPG
はいはいむかっ(怒り) いってらっしゃいHello って顔・・・。

向かう途中、
CBC.JPG
CBCの前を通ったら・・・

ウルトラマン.JPG
ウルトラマンがいた顔(イヒヒ) 思わずパシャリカメラ

MARUパパ:「お前は田舎もんかぁあせあせ(飛び散る汗)

松坂屋といえばMARUの故郷顔(笑) MARUも連れてってあげたかったけど、車の中で待ってるのはかわいそうだしね。もう少し涼しくなったらねるんるん

お中元より先にMARUのお母さんと妹に会いに行ったグッド(上向き矢印)

こうちゃん2.JPG
MARUのおかーさんのこうちゃんかわいい 今日も元気いっぱいです。

ちゃーちゃん2.JPG
MARUの後に生まれた妹のちゃーちゃん。
MARUより顔もちっちゃくて手足が長いあせあせ(飛び散る汗)
まぁ胴の長さは一緒くらい長かったけど・・・顔(ペロッ)

ちゃーちゃん3.JPG
MARUに結構似てるんです犬(笑)
こんな仕草なんて特に揺れるハート
ガラス越しでちょっと光っちゃいました・・・ぴかぴか(新しい)
また今度MARU連れてくるからねんHello

と、お中元がく〜(落胆した顔)
催事場に急いだダッシュ(走り出すさま)
そこでなんとゴールデンのSTILLママにばったりわーい(嬉しい顔)
こんにちわ〜黒ハート
お中元の申し込みが終わってゆっくり喫茶店して帰りましたるんるん
STILLママ〜今日はありがとうございましたexclamation×2







ニックネーム MOKO at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

去勢無事終了♪金曜日〜日曜日

7月20日金曜日去勢手術当日・・・。
「12時までにMARUちゃん連れてきてくださいね。」と言われていたので、11時に病院に向かった。
病院に着くといつものごとく混みこみでしたあせあせ(飛び散る汗)あまり普段使うことない、わんこカートにMARUを乗せていってよかったぁふらふら
下におろすとマーキングするし、抱っこすると、重いし・・・たらーっ(汗)
麻酔の血液検査をしたときに13.8キロになっててびっくり顔(なに〜)
手術のために半日絶食させたら、13.2キロになってたけど顔(汗)
血液検査の結果もばっちしで手術は予定通り行われることになった。
夕方7時半にお迎えに来てくださいといわれ、MARUとしばしのお別れ顔(泣)
MARU顔(え〜ん) 頑張るんだよexclamation とMARUにチュウキスマークして病院を後にしたたらーっ(汗) 
ここから、MARUを迎えに行く時間まで何をしてたか思い出せないくらい、心配で心配で胃もお腹も痛くなるくらいバッド(下向き矢印)

1犬(笑)2犬(泣)3犬(笑)4犬(泣)5犬(笑)6犬(泣)7犬(笑)

さぁ7時なったあせあせ(飛び散る汗) 迎えに行こう。
MARUパパさんと一緒にMARUを病院まで迎えにいった・・・。

MARU〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
あれexclamation&question ふとMARUの手術前に先生が話していた言葉を思い出した。
「お迎えに来られるときは麻酔がまだ残ってるのでボーっとしてますからね。点滴で栄養入れてるので今日はご飯もあげなくても大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)」と言っていたような・・・。
何かすごく元気で診察台から飛び降りそうな感じでした。
シャキーンぴかぴか(新しい)とした目で見てきてもう元気元気黒ハート
良かったーハートたち(複数ハート)  けど1日くらい落ち着いた日があってもいんじゃないかなぁ、MARUさん・・・顔(汗)

うちに帰ってエリザベスカラーを付けてみた。
プッ顔(笑) ごめん。MARU。笑っちゃいかんけどエリカラ似合ってますよんぴかぴか(新しい)
エリカラMARU.JPG

なんかエリカラしてるといろんなものにぶつかっちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
何せビビリなMARUですから、その音にびっくりがく〜(落胆した顔)
ご飯も食べれないわ、お水も飲めないわ、特にMARUはサークルがトイレになってるんで、そのサークルにさえ入れないわでついにMARUが切れてしまった犬(怒)
すねてしまってこのとおり・・・。

エリカラMARU2.JPG
呼んでも振り向きもしないたらーっ(汗)ここでエリカラをはずしてしまうと
要求にこたえてしまうことになるけど、仕方ない・・・。
はずしますか・・・ー(長音記号1)
代わりにオムツにした。トイレのときは合図をしてくれるのではずすという感じで・・・。
でもオムツをずっとしてるのも蒸れてしまいそうで・・・。
ということで次の日、MARUのご飯を買いにオリーブさんへいったとき
犬用コルセット?みたいなものを購入exclamation×2
これを付けると、首が後ろに回らないので、患部を舐めることもないのですぴかぴか(新しい) こんな快適なものがるんるん
そのまま、ランは無理だということでワンツースキップさんへいった。

コルセットMARU.JPG

今日のご飯は、
チキンロール.JPG
チキンロールエサ
コルセットMARU待て.JPG
はい、よしexclamation×2

疲れてますね、MARUさん。
あくびMARU.JPG
大きなあくび四葉 帰ろうねわーい(嬉しい顔)

今は、エリカラとコルセットとオムツをその場所に応じて使い分けています。

皆さん、ご心配していただいてありがとうございました黒ハート










ニックネーム MOKO at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

去勢手術前日・・・。

明日ついにMARUの去勢手術日です。
この日を迎えるまでにいろんな葛藤がありました。
男の子なのにとか、元からあるものあるものを取ってしまうなんてとか・・・。
去勢手術をしたワンちゃんの飼い主さんなら誰もが思ったことかも知れません。
でも心配で。。。無事手術が終わってくれることを願い成田山までお守りを買いに行ってきました。
成田山.JPG

お守りは・・・
IMG_2046.JPG
MARUとお揃いで私も購入exclamation×2
無事元気に手術成功しますように・・・。

帰りにせっかく犬山まで来たならとセントバーナードのポテトと一緒にカフェに行ってきましたるんるん
場所はCHIBI DOGさん。
MARUとポテトはなんと今日初対面犬(笑)
ポテトママとは仕事場が一緒だったから、1度くらいあっててもおかしくないのにねexclamation
MARUとポテトは相性も良さそうでした。どっちか言うとMARUいつものごとく大きい子好きだから、かなりしつこかったけど・・・たらーっ(汗)

こんにちわ黒ハート
ポテトとMARU.JPG

ポテトとMARU2.JPG
ポテト:「あなた近すぎるわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

MARU:「じゃぁこれくらい?」
しつこいMARU.JPG
MARUあせあせ(飛び散る汗)近すぎ。ポテト迷惑そうだから・・・ダッシュ(走り出すさま)

しつこいMARUは懲りずに、
4.JPG
こんにちわ黒ハート

05.JPG
今度は前からこんにちわ黒ハート

06.JPG

07.JPG

08.JPG

09.JPG
最後に後ろからもこんにちわるんるん

MARUー(長音記号1)どんっ(衝撃)いい加減にしなさーいexclamation×2(MOKO)
その後カフェにて食事中なぜか2匹ともグターンとしてました。
GRONMARU.JPG

MARU揺れるハート
GOROGOROMARU.JPG
振り向くものの動かず・・・。

ポテトも、
POTETO.JPG
「何か疲れたワーン」って顔・・・四葉

おやつに、ポテトママ特製ササミのおやつをエサ
MARU:「ちょうだいちょうだいるんるん
ポテトママ力作ササミ.JPG
パシャリカメラ
はいどーぞあせあせ(飛び散る汗)

ポテト&ポテトママありがとうるんるん








ニックネーム MOKO at 18:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ASAGIRI Fierd Dogs Garden♪〜日帰り旅行〜

7月15日カラッカラのいいお天気晴れ
せっかくだし明日MARUを連れてどっか行きたいねexclamation×2という事になり、朝霧高原に決定グッド(上向き矢印)
15日天気予報では晴れ晴れ晴れ  降水確率0%みたいな感じだったし、朝霧行くにはいい条件だしわーい(嬉しい顔)
16日当日の朝、MARUパパさんに7時に迎えに来てもらい、いざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
名古屋ICから高速で、290kmくらい犬(笑)
暑いし途中何度も休憩を入れながらゆっくり行こうってな感じで、二回目休憩で浜名湖SAに寄った駐車場トイレレストラン

浜名湖SA行き.JPG

連休最終日だからか車も多く、20分くらい休憩して、出発ダッシュ(走り出すさま)

MARパパと一緒.JPG

車まで戻るMARUとパパさんの後ろ姿すごくほのぼのしてました四葉

あと何回か休憩入れつつ向かってたら、途中パラパラ雨あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
天気予報晴れって言ってたのに顔(泣)
向かう途中ずっとパラパラしてました。

ここまで向かっちゃってるし引き返すのもねぇバッド(下向き矢印)
絶対に今日はMARUをドッグランで思い切り遊ばせたいと思ってました。
それには訳が・・・・・たらーっ(汗)
来る7月20日(金)MARUの去勢手術なのです。
去勢したら1週間ちょっとは安静だし、絶対ストレスたまるかなぁと思い切り遊ばせたかったわけですよGood

着きました。

看板.JPG

ラン1.JPG

ラン2.JPG

こっちも雨パラパラしてるなか、お客さん結構いましたよグッド(上向き矢印)でも、カフェの方に・・・。
カフェに入る前にビチョビチョになってもいいからランで遊ぼうexclamation×2ってことになりました。

くんくんしてます.JPG
まずくんくん確認して、
わーい1.JPG
わーいと一人で走り回り、
のぞきMARU.JPG
隣のランでアジリティーをしているワンちゃんたちをずっと覗いていました。

第1弾はちょいとこんな感じでかわいい
来ていたウェアもグチョグチョがく〜(落胆した顔)全部脱いでカフェでご飯レストランエサ

今日のMARUのご飯エサ
牛肉わんこステーキぴかぴか(新しい) とっても豪勢だわハートたち(複数ハート)

カフェで1時間くらい休憩して第2弾ランに行こう犬(笑)

そこはたぶんダックスちゃんたちのオフ会をやってたと思われるが、
ダックスだらけ顔(汗)

ダックスだらけ.JPG

あっち見てもこっち見てもダックスだらけexclamation×2
ここでリードはなして大丈夫かなと思い離したら、ワーッと10匹くらいのダックスちゃんたちがMARUを囲い集団リンチみたいになってて慌てて連れ戻しましたあせあせ(飛び散る汗)MARU〜こわかったねぇふらふら

怖いと思い、離れたわんこプールの前でもう1度リードをはなした。

プール入り口にて.JPG

そうかMARUプール入りたいのねひらめき
大阪まるくんを見習って頑張ってみよう!!

プールにて1.JPG
こんなん楽勝・・・exclamation

プールにて2.JPG
楽勝だってばあせあせ(飛び散る汗)

プールにて3.JPG

プールにて4.JPG

プールにて5.JPG
ずーっと固まったままのMARUたらーっ(汗)

プールにて6.JPG
もう出たい怖い出たい怖いともがき出し顔(え〜ん)

プールにて7.JPG
出る出るあせあせ(飛び散る汗) もう出るあせあせ(飛び散る汗)

滑りながら、プールから脱出したMARU。
プールにて8.JPG

プールにて9.JPG

プールにて10.JPG

プールにて11.JPG
もう勘弁してぇたらーっ(汗)

もう無理だ.JPG
もう無理だからという感じでずっと隠れてました犬(泣)

それに比べ、バーニーズのケリー君(4ヶ月)は
ケリーくんプール.JPG

ケリーくんプール2.JPG

ケリーくんプール3.JPG
すごいね!!ケリーくんグッド(上向き矢印)

ケリー君と一緒プールにて.JPG
MARU:「お前すげーなー。俺ぜーたい無理たらーっ(汗)
ケリー君:「僕も怖かったよぉ犬(泣)でも案外楽しかったかも揺れるハート

プールから上がったら、ランのダックスちゃんの数も減っていた。
そこへMARUターゲットを発見!!

こんにちわパスタちゃん.JPG
パスタちゃんるんるん

しつこいMARU.JPG
ずーっとパスタちゃんにひっつきっぱなし黒ハート
もうストーカーしないあせあせ(飛び散る汗)
遊んでくれてありがとうるんるん


ケリーくんは今日ドッグランがはじめてらしく、リードを離すのを飼い主さん最初怖がってたけどチャレンジexclamation×2
すごい走り回っていた犬(笑)るんるんダッシュ(走り出すさま)
楽しそうで良かった良かったハートたち(複数ハート)
これも大事な社会化ですねぇ顔(笑)

っとそこへ・・・
みんとくん.JPG
コーギーのミントくん(6ヶ月)登場わーい(嬉しい顔)
ちっちゃいぴかぴか(新しい) MARUにもこんな時期があったねぇ(笑)

ケリー君ミントくんのこんにちわ.JPG
ケリー君とミントくんちゃんとご挨拶できたね揺れるハート

みんなで仲良くね.JPG
みんなで仲良くねわーい(嬉しい顔)
けりー君、ミントくん、パスタちゃんまたお会いできるといいですねハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたるんるんるんるん


ここ「ASAGIRI Field Dogs Garden」は店員さんが感じよく、グッズもたくさん売っててとっても楽しい時間を過ごすことができました。

犬種別オフ会や、ワンちゃん運動会などもありまた、MARUを連れて遊びに行きたいと思います。
同じ敷地内にロッジもあるからそこで今度は1泊して、ゆっくりまた遊びに来ようねわーい(嬉しい顔)


帰り事故のため、15kmの渋滞に巻き込まれましたが、無事家に着き、HDDに録画してあったアジアカップ日本−ベトナム戦を見ました。4−1で日本勝利サッカー 予選1位通過ばんざーいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)























ニックネーム MOKO at 16:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

久しぶりのドッグカフェ♪

退職する前日、仕事が半休だったため、ランチをかねてStillとStillママさんをお誘いし、POU&DOUさんへグッド(上向き矢印)るんるん
久々にStillとあったMARUは大はしゃぎあせあせ(飛び散る汗)
Still〜るんるんStill〜るんるんオーラが・・・あせあせ(飛び散る汗)
二匹とも、久しぶりの再会だからか、はしゃぎまくっていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

プードゥーStillとMARU.JPG
Still〜黒ハートまたMARUと遊んでね四葉Stillママさんもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

仕事をやめてからというもの、時期が梅雨ですねぇ・・・雨
そんなこともあり、なかなかどんぐり広場に行けないので、7月8日の日曜日MARUとドッグカフェ&室内?ドッグランへるんるん
豊田にあるPiko's Cafeさんに行ってきました。
話は聞いたことあるんですが行くのは初めて犬(笑)
恒例のマーキングタイムを終え、さぁ遊んでおいでexclamation×2

アッ君はなちゃんMARU.JPG
プードルのアッ君とフレブルのはなちゃんるんるん

びっくりチワワちゃん.JPG
こらこらあせあせ(飛び散る汗)MARU顔(汗)
チワワちゃんびっくりしてるでしょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ごめんね・・・あせあせ(飛び散る汗)

さぁMARUご飯食べようレストランエサ
私のは・・・
明太子クリーム.JPG
明太子クリームパスタレストラン

MARUパパさん何ビール飲んでんの顔(なに〜)
さては帰り私が運転だなぁひらめき

MARUは・・・
トマトとササミのパスタ.JPG
トマトとササミのパスタるんるん
おいしそうですねぇ揺れるハート
では、一口味見してあげるね顔(ペロッ)
MARU:「おい、こらむかっ(怒り)俺の飯食うながく〜(落胆した顔)減るやんかあせあせ(飛び散る汗)
MOKO:「ごめんごめん・・・」

これから当分MARUとの時間を満喫できると思うとうれしいなハートたち(複数ハート)
誰かさんには「擬人化です!!」って言われそうだけど、MARUは「何でお前毎日いるんだexclamation&question」って顔して今も上目使いでじっと見てます。
もうMARUもうれしいくせに・・・顔(イヒヒ) 



ニックネーム MOKO at 18:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

2ヶ月半のお休み・・・。

最終ブログから2ヶ月半もお休みしてしまいました。
自分でもなーにやってるんだろうと思いつつ、月日だけが流れてしまいました顔(汗)
仕事で忙しくMARUとの絡み合いもなく過ぎていったこの2ヶ月半・・。
MARUごめんなさいたらーっ(汗)

あと、お店に来てくださっていたお客様ありがとうございました。
私、6月いっぱいでThree Dog Bakeryナゴヤドーム前店を退職しました。
オープンからお客様や業者さん、スタッフのみんなに支えられて楽しく働けたことをとても感謝しております。
最後までお会いできなかったお客様などブログ上で申し訳ございません。
深くお礼申し上げます。  ありがとうございましたexclamation×2

当分の間は、MARUとの時間を有意義に過ごしたいと思っておりますぴかぴか(新しい) 
ニックネーム MOKO at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

チョビとはじめて遊んだね☆

先日、うちのお店にMARUが来てたときの事。
チョビ(スタッフ犬)がMARUグッド(上向き矢印)MARUグッド(上向き矢印)って寄ってきてくれたのにMARUは完全無視たらーっ(汗)っと思ったら、突然・・・

MARUvsチョビ!!

チョビとMARU7.JPG

チョビとMARU4.JPG

チョビとMARU6.JPG

チョビとMARU5.JPG

こらこらあせあせ(飛び散る汗)MARUダッシュ(走り出すさま)
チョビ君まだちっちゃいんだからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全然二人とも一緒にとれず、やーっとカメラ撮れたのが、この2枚バッド(下向き矢印)

チョビとMARU3.JPG

チョビとMARU8.JPG

チョビ君またMARUと遊んでねるんるんるんるん

その翌日、お店にコーギーがいっぱい遊びに来てくれました犬(笑)

MOMOちゃん.JPG

3ヶ月の女の子黒ハートモモちゃんぴかぴか(新しい)
かわいいでしょぉexclamation&question

お次は、
リーフとチェイス.JPG
リーフとチェイス。(お名前間違ってたらごめんなさい)
MARUと1ヶ月差のコーギー。
また遊びにきてねーHello

んで今日、MARUはCOSMOSさんでトリミングしてきました。

行く度に
カレンダー.JPG
写真とってカレンダーにしてくれて、頂けるんですよグッド(上向き矢印)
とっても感動ぴかぴか(新しい)
今回は初シャンプー持込させていただきました。

桃尻カットとひげカットもお願いして
MARU桃尻.JPG
こーんなきれいな桃尻に揺れるハート

帰ってきたMARUは、疲れたみたいで、
疲れちゃったね.JPG
ぼーっとしてしまいには、

座りながら.JPG
座りながら寝てましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
器用だなぁー(長音記号1)

COSMOSさんありがとうございましたグッド(上向き矢印)るんるん







ニックネーム MOKO at 17:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

・・・完全!?復活・・・!!!

約2ヶ月ぶりのブログ更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
12月末から遅くても1月中には、MARUのワクチンもしなければいけなかったのに、MARUの目が少しただれてしまい、それを治療したり、ばい菌が入るといけないのでドッグランにもいけなかったりで、ブログのネタもなく、私自身もばたばたで・・・こんなの

いいわけだぁぁ!!!

ごめんなさい顔(泣)MARUさんClap

8日の日曜日。その日は、暑いくらいのすっごいいい天気で晴れ
うちの近くに咲いてた桜もきれいに満開で桜
sakuramannkai.JPG
思わずパシャリカメラ
うーんきれいぴかぴか(新しい)思わず見とれちゃいました。

3日前くらいからデイニーズガーデンに幼なじみのビス君と行くからと、スティルママさんに誘われて、MARUパパさんと、行こうということになり、いざレッツゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)るんるん
MARUexclamation×2ホント久々のドッグランだねわーい(嬉しい顔)
思いっきり、あそぼーぉぉぉグッド(上向き矢印)るんるん

そっそく恒例のフンマーキングタイムを終えてあせあせ(飛び散る汗)
っと、お店のお客様ぶうちゃんとぶうちゃんママ発見黒ハート
きゃー奇遇ですぅですねぇわーい(嬉しい顔)
maruとぶうちゃん.JPG
ぶうちゃん水のみ場でべたーってしたら、お洋服汚れちゃうよぉ顔(汗)

MARUいろんな子と仲良くするのはいいけど結局たどり着くのは、
おっきな子なんだよねぇたらーっ(汗)

スティル.JPG
スティルexclamation背後気をつけて・・・。狙われてますあせあせ(飛び散る汗)

スティルなんだよ.JPG
スティル「なんだよむかっ(怒り)くつろいでんのにじゃますんなよぉあせあせ(飛び散る汗)
MARU「いいじゃんかよぉるんるん
っとざっとこんな会話のようにMARUのストーカー大作戦はじまりぃ顔(汗)

好きスティル.JPG

好きスティル2.JPG
遊ぼうよぉぉグッド(上向き矢印)遊ぼうよグッド(上向き矢印)
MARUさんくどい・・・あせあせ(飛び散る汗)

ビス君とMARU.JPG
スティルの幼なじみのビス君exclamationすごいきれいな毛色してますねわーい(嬉しい顔)

四葉四葉四葉休憩四葉四葉四葉
ちょっと一休み。ランでおやつ食べられないから、ここでね。

suneMARU.JPG
ちょっとMARUたらーっ(汗)何すねてんのふらふらおやつだよホネ

おやつMARU.JPG
お座り!!

おやつMARU2.JPG

おやつMARU3.JPG
おいしexclamation&question 良かった良かったハートたち(複数ハート)

今日は、お店のお客様勢ぞろいですなぁるんるんぴかぴか(新しい)
anzu.JPG
あんずさん、今日もおやつおねだりされちゃいました顔(イヒヒ)

konoha.JPG
このはちゃん。この子がまたやり手なんですわぁ。
いろんな子追っかけて飛び回ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちなみに確か、まだ4ヶ月ぐらいなはず・・・。

boss.JPG
BOSSくん。疲れちゃってるのねたらーっ(汗)
MARUがいっぱい喧嘩うってごめんね顔(泣)

最後にMARUといっぱい遊んでくれた、
momozou-MARU.JPG
ももぞうくん。

コギななちゃん.JPG
ななちゃん。
ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

遊んでくれたお友達ありがとうございましたexclamation×2
スティルママさん誘っていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

















ニックネーム MOKO at 21:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ビーちゃんと一緒に・・・☆Part?

昨日はお店のスタッフYくんとビーちゃんと、金城ふ頭ドッグランにいってきましたるんるん
前、公開した〜ビーちゃんと一緒に・・・(^3^)-☆〜の後に、一緒に行ってるけど、激しすぎて、カメラとってもなかなか公開できる写真がなく、やっと久々に公開できましたわーい(嬉しい顔)

なかなか遠かったです・・・金城ふ頭・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもいろんなところに行ってみたいしねグッド(上向き矢印)

ついたよーダッシュ(走り出すさま)
さぁ2匹とも思いっきり遊んでおいでるんるん
さてさて・・・さっそくMARUさんはフンマーキングですねたらーっ(汗)
はいはい、MARUさんの金魚のふんになりますよ・・・
(この後、20分くらいMARUさんフンマーキングつづく・・・)
慣れってこわいがく〜(落胆した顔)

ビーちゃん.JPG
ビーちゃんさっそくワンちゃんと仲良くしてるねGood

MARUは・・・
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
さっそくラブラドールのまりもちゃんと、シーズーのこてつ君と仲良くしてました。
ここまでは、MARUにやられっぱなしのまりもちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもここからは・・・

5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
「私も強いんだからダッシュ(走り出すさま)」とまりもちゃんにMARU降参かexclamation&question

8.JPG
10.JPG
MARU「ちょっとここらで休憩しようぜ」
まりもちゃん「そうね・・・たらーっ(汗)つかれたね・・・顔(え〜ん)

こてつくんはよっぽMARUが大好きだったのかずーっとべったりでしたるんるん

アイリららちゃん.JPG
帰りにちょっとワンちゃんが苦手なアイリッシュのララちゃん揺れるハート
MARUが少ししつこくしてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ、いっぱお遊んだところで帰りましょう・・・。
今日はMARUパパさんの車を借りていったので最新ナビつきだったにもかかわらずexclamation&question
帰りに相当迷ったわたし・・・。
まっ、Y君の方向音痴には負けるけどね・・・。

相当迷いながらPETRA CAFEさんに到着グッド(上向き矢印)
ビーちゃんとMARUで半分づつ食べました。

アイリッシュららちゃん.JPG
紅芋クッキーと・・・

ひじきハンバーグ.JPG
わんこひじきハンバーグエサ

あっという間にたいらげちゃいました犬(笑)

見つめるMARU.JPG
その後MARUは、かわいい店員さんをずーっと目でおってました。
飼い主ににるのかしら・・・。
クシュンあせあせ(飛び散る汗)(MARUパパさん)

ビーちゃん黒ハート
びーちゃん3.JPG

MARUグッド(上向き矢印)
クッキー.JPG
今日は、おつかれさまでしたぴかぴか(新しい)

その頃チョビ(スタッフのワンちゃん)は、
チョビ1.JPG
「いいなぁたらーっ(汗)MARU兄ちゃんと、ビーねーたん・・・。
僕も早くドッグランとか行きたいなぁぴかぴか(新しい)
でもまだワクチン終わってないしさ顔(泣)
ワクチン終わったら、いっぱい遊んでね犬(笑)

チョビ2.JPG
チョビもワクチン終わったら、思い存分ドッグラン&カフェ行こうねハートたち(複数ハート)







ニックネーム MOKO at 09:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ドッグカフェいくよん♪

27日土曜日、久々にMARUを連れてPou&Douさんへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ホントはどんぐり広場に行きたかったんだけど、前日雨降ったし、その日も天気あんまりよくなかったしね・・・。
さぁレッツゴーexclamation×2
バリケンMARU.JPG
MARUはバリケンに入るといつもそう・・・。嫌いじゃないとは思うんだけど(前は車に近づくのも嫌がっていたけど今は結構すすんで入っていくと思う)、ムッス〜ってしてるの・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなに時間かかんないからね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さぁMARUついたよー(長音記号1)
さっそく注文してご飯の前にランでひと遊びしますかわーい(嬉しい顔)
すぐに5回ほどフンマーキングたらーっ(汗)たらーっ(汗)
もう慣れましたわ手(チョキ)すべてゲッチューぴかぴか(新しい) こんなの自慢しても仕方ないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
あれ?MARU?
asobi.JPG

asobi.JPG

asobi3.JPG
遊んでるのか?バトってるのか?
遊んでるんだよね・・・たらーっ(汗)

今遊んでたワンちゃんは
moni.JPG
モニちゃん揺れるハート

あと前もお会いした
hana.JPG
はなちゃんるんるん
このはなちゃんがまたおとなしいいい子なんだなぁわーい(嬉しい顔)
MARU迫力ありすぎてごめんなさい。

よいしょ.JPG
あ〜あ〜あせあせ(飛び散る汗)また大きな子にのっちゃった・・・たらーっ(汗)
虎徹(こてつ)くん、ごめんね。
さぁご飯にしようかぁレストランエサ
今日のMARUのご飯は・・・
ワンバーグ.JPG
ワンバーグエサ
はいexclamation
座れ!お手!おかわり!伏せ!まてexclamation×2
う〜待て!!
待てMARU.JPG
よしexclamation×2
がっつき.JPG
早い早いダッシュ(走り出すさま)

食べたしいっぱい遊んですっかりお疲れのMARU揺れるハート
P1040355.JPG

最後にモニちゃんのお友達もカメラ撮らせていただきましたるんるん
ぱっく.JPG
パックくん。もう元気で元気で。
ランではMARUが追い掛け回してごめんねたらーっ(汗)
ブルブルふるってたから、ワンちゃん嫌いにならないか心配です。
ほんとごめんなさいバッド(下向き矢印)
今日は1日おつかれさまぁるんるん MARUぴかぴか(新しい)






ニックネーム MOKO at 15:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

お正月2日間・・。

1月2・3日とMARUパパさん旅行のため、MARUは二日間お店に来てました。
スタッフもお客さんもみんなが相手になってくれてMARUもとってもうれしそうるんるん
さっそくお友達来たよぉexclamation×2
リッキーアテネ.JPG
リッキーとアテネ黒ハート
すごく様になってます顔(笑)すてき揺れるハート今日はかしこまったかっこうだからあんまりMARUとも遊べなかったけど、今度は思い存分遊びましょうわーい(嬉しい顔)

っとそのとき看板犬エルファ登場ダッシュ(走り出すさま)
MARUとエルファのツーショットって1枚もなかったはず・・・。
エルファとMARU.JPG
めずらしく1発で撮れましたぁあせあせ(飛び散る汗)
今度はディノとエルファと三人で撮らなきゃね揺れるハート

次のお友達はシェフチェンコるんるん
さっき買ってってくれた福袋に入ってた服を着てきてくれたよぉ犬(笑)
シェフチェンコ.JPG
まぁかわいらしい黒ハート
すごく女の子らしいじゃないハートたち(複数ハート)
シェフチェンコパパさんがMARUのために福袋に入ってた服をおすそ分けしてくれました。よかったねグッド(上向き矢印)MARUるんるん
シェフチェンコパパさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

次にお店にきたコーギーの女の子をさっそく撮らせてもらいました。
プリンちゃん.JPG
プリンちゃん揺れるハート 
MARUもしつこいくらいプリンちゃんにべたべたキスマーク
そんなにしつこくしてると嫌われちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
もう誰にでもしつこいMARUたらーっ(汗)
もうそろそろバリケンタ〜イム犬(泣)
MARUもずっと遊んでたから少し休憩ね四葉

〜2日目〜
お店のY君の家にMARUは1日お泊りしました。
Y君お世話になりました。
今日もお店に缶詰め状態だけど、ごめんねMARUもうやだ〜(悲しい顔)
MARUさっそくお友達のあんずさん来てくれたよ〜ぴかぴか(新しい)
もうMARUもあんずさんもおおはしゃぎダッシュ(走り出すさま)
あんずとMARU.JPG
この1枚めちゃめちゃ苦労したわぁ顔(泣)
だって、MARUはおやつよりあんずさんでしょ〜バッド(下向き矢印)
あんずさんおやつに夢中でおやつ持ってた私の手ごとカプっときたでしょ〜あせあせ(飛び散る汗) はぁたらーっ(汗)苦労したぁ顔(え〜ん)
もうあんずさんおやつも大切だけど私の手も大切に扱いましょうるんるん

次に来たお友達は・・・
ららちゃんとMARU.JPG
前にドッグランであったららちゃんハートたち(複数ハート)
久々の再会にMARU大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
また今度ドッグランでお会いできたらいいなぁHello

2日間MARUはずーっとお店にいたから相当疲れたと思うバッド(下向き矢印)
ゆっくり休んでくださいたらーっ(汗)
MARU.JPG
めちゃくつろいでます・・・あせあせ(飛び散る汗)
MARUexclamation×2って呼んだら
MARU2.JPG
振り向くけどまたすぐぺターン眠い(睡眠)
2日間おつかれさまぁもうやだ〜(悲しい顔)
MARUパパさんのお迎えがきてMARUも少し復活したけど、めずらしくすぐ爆睡したました眠い(睡眠)
 
MARUがかえった直後に
ぺろちゃんさりーちゃん.JPG
ぺロちゃん、サリーちゃんがお店に遊びにきてくれました。
ペロちゃんほんとに大きくなったね。
これからの成長が楽しみだなぁ黒ハート


四葉以前のMOKOの豆知識の答え四葉
たくちゃん.JPG
名前はたくくん
何犬と何犬のMIXでしょうexclamation&question
という問題でした。
答えは・・・
ウィペットとペキニーズでした。チャンチャンるんるん













ニックネーム MOKO at 12:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年初日記

12月後半から、体調を崩し、なかなかブログ更新できず、とても×2もどかしかったです顔(え〜ん)
お店のスタッフにも迷惑をかけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさんありがとうございました。

去年お店に来てくれたワンちゃんでまだUPグッド(上向き矢印)できてない子達ごめんなさいね・・・顔(泣)
今日はとことんUPしちゃいますハートたち(複数ハート)

かのんともか.JPG
かのんちゃんと萠花ちゃん揺れるハート
萠花ちゃん、かのんちゃんの後ろ行き過ぎあせあせ(飛び散る汗)
今度またチロルちゃんも連れて遊びにきてくださいねるんるん

ももちゃん.JPG
ももちゃんぴかぴか(新しい)着物姿とってもお似合いですよぉ顔(メロメロ)

リッキー.JPG
リッキー犬(笑) すごいおとなしく撮らせてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

2007年四葉今年の抱負四葉
いつも笑顔を絶やさずニコニコと揺れるハート
ブログの更新をこまめに(?)するあせあせ(飛び散る汗)
以上のこと心がけて今年1年がんばりたいと思います。



 




ニックネーム MOKO at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする